そういえば選挙ですね

昔から良く言われる『親しくない人と絶対話してはいけない3大ネタ』
っていうと政治・宗教・巨人の悪口と相場が決まってるわけですが
まぁ、今度の選挙はおもしろいですねぇ ホリエモンが出馬でしたっけ
しかも静香ちゃんと戦うのか。まぁとりあえず話題作りに丁度良いし
地元票の厚い静香ちゃんに負けたとあらば、まぁしょうがないし
どのみち静香ちゃんは選挙終わったら自民党の犬になってくれるから問題ないわ、
ホリエモン民主党に流れる分とかのどーでもいい浮動票ぐらいは吸ってくれるから
民主党の当選を阻止する一種の保険になってくれるから問題なしと

いいなぁ 広島で投票したいものだ

さてさて、みんなの民主党・労組の為になってくれない民主党様ですが
岡田さんなんかおもしろい事言ってるなぁと思いねぇ
『先の参院選でいったい皆さんは何に怒っていたのか。年金制度を何とかして欲しいという切実な願いではなかったか』

ふ〜ん

何とかして欲しいのはともかく、だからって気づいたら、誰が払ってないだの
なんだの暴露合戦、本題そっちのけで結局わかったことは誰にもミスは
あるからしょうがないですね と 社会保険庁の人は守秘義務とかいう言葉は
一切知らんのですね ちゅうことだけだったような気が・・・
あれってとりあえずまじめに年金改革やっても自分が悪者になるのも嫌だから
とりあえず混ぜっ返して、やったふりしとこう的な、んで小泉君にこういうことは
やって貰って、成立させてから全身傷だらけになったところで政権でも取ろうかな
みたいなあま〜い発想がみえちゃう民主党なんだけど、それでも投票するかね 彼らに

結局、良くもないが、のらりくらりと激しく日和見責任主義民主党の皆様より
自民党の方がちょびっとマシ そう、ほんのちょびっと
あぁぁぁーーー なんか自民党愛してるぜぇ みたいでキモくなってきた。

あ〜 やっぱり慣れない話するもんじゃないね 疲れた 寝よ〜